最近、こんな方法が流行ってるみたいです。 >> 楽天市場の人気バストケアランキング

ゴマによく似た形状や味の種子

アマニは中央アジア原産の1年草で、カナダが主な生産・輸出国。原産は地中海地方と言われています。

アマニ種子に含まれる脂肪分が健康にいいことで知られており、北欧ではパンの原料や、デザートなどで種子がよく利用されています。種子の外観や味はゴマに近いです。

日本ではアマニ種子を搾ったアマニ油(亜麻仁油)や、アマニ種子のエキスを使ったサプリメントが多く流通しています。

必須脂肪酸のαリノレン酸が豊富

アマニ種子は、体内で合成できない必須脂肪酸であるオメガ3系のαリノレン酸や抗酸化成分のリグナン、食物繊維を豊富に含んでおり、体の調子を整えてくれます。

αリノレン酸は、形状が似ているゴマの100倍以上とも言われています。

また、αリノレン酸は体の中でEPA(エイコサペンタエン酸)からDHA(ドコサヘキサエン酸)へと変わります。さらに、αリノレン酸を含むオメガ3脂肪酸はアレルギー体質改善に効果があるともされています。

新しいエストロゲン成分としても注目

アマニ種子エキスの中に含まれているセコーイソラリシレシノーク・ジグリコサイドという成分は、女性ホルモンの低下を抑える新しい植物性エストロゲンとして、注目を浴びています。

更年期障害など、女性特有のトラブルを緩和させる効果があります。

現代の若い女性に多く見られる極端なダイエットや生活リズムの乱れによって崩れたホルモンバランスを整えてくれるので、美しいボディラインを保ちつつ、バストアップさせるにも効果的だと言われています。


ベータカロチン

ベータカロチンは、皮膚にハリをもたらすなど、バストアップのために必要な栄養としても知られてイルため、バストアップサプリメントとしてもよく用いられていマス。活性酸素の働きを抑える強い抗酸化作用、コレステロールを減らす効果、皮膚を健康に保つ働きを持っているとも言われているのデス。

ホエイプロテイン

ダイエットやバストアップには、補助的にホエイプロテインを飲むととても効果的かもしれまセン?なぜならバストアップはもちろん、ダイエットにも良質なたんぱく質がとても重要になるからデス。ホエイプロテインは、アミノ酸の組成が優れており、筋肉の材料として最適なプロテインと言えマス。

レッドクローバー

レッドクローバーはバストアップやバストにハリを持たせる効果が期待できそうなのデス。なにしろ欧米では化粧品にも用いられる美容素材でもありマス。また大豆と同じくらいイソフラボンを含むことで注目なのデス。レッドクローバーのイソフラボンは、大豆イソフラボンよりも吸収されやすいそうですヨ!

大豆プロテイン

大豆プロテインなら女性ホルモンが増えることによって、バストアップの効果が期待できそうですヨ。しかも血液がさらさらになることで、新陳代謝もより良くなり、美しい肌を期待できる上、バストにハリを持たせることも期待できるそうデス。植物性ならではのさまざまな良い働きや特徴もあるのデスよ。

バストアップの基礎知識

バストアップを本気で目指すなら、バストのことをよく知っておく必要があります。

バストアップに欠かせない女性ホルモンのこと(生理・排卵・無月経・無排卵・ホルモンバランス・黄体ホルモン・乳管洞)や、バストの仕組み(乳房・乳腺・乳腺脂肪・陥没乳頭・乳頭・乳輪)、メカニズムなどです。

このような知識がわかりやすくまとめられています。さらにそのメカニズムに沿った生活習慣や筋肉や骨格のこと(大胸筋・胸郭・肩甲骨・腹筋・背筋・脂肪組織)まで網羅されています。ここでバストアップに役立つ知識をチェックしてみましょう。

バストアップの事典

バストアップの方法や体操、サプリメントなら、バストアップ事典を調べてみてはいかが?日常の生活で工夫してできるバストアップの方法や知識、用語などが簡単にチェックできるように、ジャンル分けがされており、キーワード検索もできるようにまとめられたサイトです。

バストに関連する医学的用語や様々な方法の解説、サプリメント、食品、つぼ、マッサージ法、エクササイズといった情報がわかりやすく分類されています。

バストアップは女性にとって大切な問題です。豊かな胸を目指し、楽しい毎日を過ごしましょう。

最近の美容関連の話題、最新情報

inserted by FC2 system